SSブログ

今日は金曜日。おやすみです。 [movie]

金曜日ですがおやすみです。
昨夜は元同僚のお姉さんたちと久々の忘年会でした。
20171221_191606.jpg
楽しかったです。
これで予定していた忘年会は終了しました。
突発、急な予定あるかも…

久しぶりに映画を見ようよ…
その前に…
IMG_20171222_104942_060.jpg
本屋さんによりました。
今回も楽しそう。

映画は…
Merder on Oriental express
オリエンタル急行殺人事件。
20171222_104152.jpg
久しぶりの大画面満喫です。

いつ使えるか未定のスーツケース受け取って今日の予定終了です。

nice!(4)  コメント(0) 

お休み [movie]

今日もお休みでした。別にライブのお疲れ休みではありません。
午前中に用事がありお休みをもらいました。
用事を済ませ、横浜へ!
とりあえず朝ごはんです。
野菜かき揚げそば.png
石川町〜桜木町まで歩きます!!
元町商店街からちょっと山の方に行った所に”ブラフベーカリー”があります。今日はopenの日。
行ってみました。
パンを買って山下公園へ!
いちょう.png
山下公園前の銀杏の木きれいな新緑。
山下公園のベンチで買ってきたツナサンドをいただきました。
ツナサンド.png
ボリューム満点。おいしかったです。
看板.png
赤れんが倉庫でぶらぶらして…桜木町方面へ
映画の時間までにはまだ時間があるけど…

桜木町近辺では一番新しい映画館へ
横浜ではここでしかやっていない”ヒッチコック”見ました。
いいですね〜この映画!
もう一回見ちゃうかも???

休み初日 [movie]

お正月休みが今日から開始。早速お出かけ…
横浜駅から歩いて新高島へ!霧雨が降っていました。
みなとみらい.png
とりあえず映画を見に行きました。
"007 Skyfall"を見ました。今までの007とはちょっと違った感じです。
せっかくなのでみなとみらい地区でお買い物。その前に…
スマトラ.png
スターバックスリザーブのスマトラをいただきました。美味しいコーヒーでした。
もうひとつ、”チョコレートブラウニーモカ”も〜
チョコレートブラウニーモカ.png
”スマトラ”の方が好きかな??どっちもおいしいです。
ひと休みして空を見上げるとランドマークタワーがもやって見えませんでした。
ランドマークタワー.png
ぶらぶらしてきた道を帰る途中、新しく出来たビルの中の座って飲める立ち飲み屋とかいてあるお店で
天ざるをいただきました。
天ざる.png
そばの量が多く、この感じで790円なら大満足。そばは太めの田舎そばです。
おいしかった〜
明日は洗濯、掃除しないといけないかな??でもでかけちゃおうかな?
なんて…今日は11000歩歩きました。

UNTOUCHABLE [movie]

久しぶりに映画に行ってきました。
”最強のふたり”を見てきました。重度の障害をもつ大富豪と貧困層の青年の物語。
本当にあった話だそうです。
フランス映画はコメディーが最高です。しんみり、たのしい映画でした。
音楽もいいです。

今朝も猫にあいました。
猫.png
くつろいでます。

銀座 [movie]

シネスイッチ銀座で映画を見ました。”さすらいの女神たち”です。
会場15分くらい前に到着しましたが、30人くらい並んでいました。
映画はショービジネスの裏側???をちょっと覗けた気がします。
せっかくの銀座なので歩行者天国をぶらぶらしました。
スターバックスのマロニエ通り店でリザーブ スマトラをいただきました。
入れてくれている時の香りがとてもよくでおいしかったです。
starbacks .png
お昼ごはんはモスカフェへ…
チキン南蛮とフレンチフライ、アイスティーです。南蛮のタレが甘辛く、タルタルはマヨネーズが多い感じです。おいしいです。
lce tea.pngnannbann.png
お土産に木村屋の”あんバター”を購入。涼しくなってきたので販売開始のようです。

109シネマMM横浜 [movie]

今日は映画を見に行きました。
映画始まる前にまずはハーゲンダッツでアイスクリームを購入して入場です。
ストロベリーパンケーキ.png
ストロベリーアイスクリームにパンケーキのトッピングそれから甘いソースがかかっていました。
おいしいです。
今日見た映画は”コクリコ坂より”です。
とりあえず横浜市民なので見なくては…と思った???感じです。
市電や山の上から見える港、桜木町の駅など、昔の横浜(東京オリンピック前)の風景はこうだったんだ…と思いながら見ました。

The Rite [movie]

今日は友人と映画を見に行きました。
アンソニー・ホプキンスが出演している”The Rite”
このような映画はなかなか一緒に見に行ってくれる人がいないんですよね!!
実話に基づいてというところもいいです。
怖いけれどもとても楽しめました。

映画後は『柿安ダイニング』の食べ放題に行きました。いつものように創作もやしラーメンを食べ、
いろいろたくさん食べてしまいました。

横浜駅をぶらぶらし、『アフタヌーンティー』でお茶して休日は終了です。
アフタニヌーンティー.png
今日もよく歩きました。

見たい映画 [movie]

以前は週1回ペースで映画に行っていましたが、最近はめっきり行っていません。
久しぶりに見た映画は”The King's speech"ですが、半年ぶりって感じです。
今どうしても見たい映画があります。”ザ・ライト”です。エクソシストの話らしいです。
アンソニー・ホプキンスが出ているのも見たいと思う理由です。

The King's speech [movie]

何ヶ月?ぶりでしょう?映画に行ってきました。
”英国王のスピーチ”を見に行ってきました。良かったです!
おすすめです。これを見て見逃した”クィーン”を見ようと思います。

次回は”ザ・ライト”を見たいです。ちょっと怖いけど…

マンマ・ミーヤ [movie]

マンマ・ミーヤのDVDを購入。さっそく帰宅してから見ています。映画館の迫力には負けますが、楽しんでいます。