SSブログ

昨日から12月に…(*T^T) [book]

ここのところいろいろバタバタしていて、本を読む機会?気力?余裕…がなかったのかなぁ…
11月半ばになんとなく本屋に寄って買ったのが…「木曜日にはココアを」「猫のお告げは樹の下で」「鎌倉うずまき案内所」青山美智子著。三冊も!!( ; ロ)゚ ゚
大人買いです。
ずいぶん前ですが、ラジオドラマで「お探し物は図書室まで」が放送され面白いお話だったので本を買ってみたら青山美智子さんの著作でした。青山さんの本なら面白い!!と思って購入しました。
おもしろいお話でした。 
今は「ただいま神様当番」を読んでいます。



nice!(3)  コメント(0) 

今日は火曜日。お休みです。 [book]

今日は火曜日。お休みでした。
数日前から手首のところにごりっと、右肩にもいたくなり出しました。
予定も無かったので外科と整形外科へ。
病院の梯子でした。
手首のはガングリオン。生活に支障がなければ要観察。
右肩はちょっと炎症があると。ついでに骨密度なんかも見てもらい問題なかったので、シップもらって買い物して帰宅です。

おいしいイチゴかたくさん売っているので、大好きな本の"マカンマラン"に出てきたイチゴシロップを作りました。
20210411_153652.jpg
 
いただきまーす。
20210413_083942.jpg
おいしいです。
いちごと砂糖とお酢で出来上がりです。

nice!(5)  コメント(0) 

今日は木曜日。仕事です。 [book]

今日は木曜日。仕事です。
今朝はちょっとあったかでした。
-x8qu38.jpg
お天気がいいので富士山とお会いしました。
仕事がバタバタですがなんとか終わらせてきました。
大好きなシリーズの新刊が気がついたら発売されていました!!( ; ロ)゚ ゚
20210114_203628.jpg
20210114_203643.jpg
おいしい小説です。おすすめです。
お疲れ様でした(ノ≧▽≦)ノ

nice!(3)  コメント(0) 

最近の読書 [book]

ここのところの読書は電子図書でした。以前読んで何度も読み返したい本をダウンロードして読んでました。
久しぶりに本屋に行って(っといっても1か月ぶり)本を見ていたら…
ついつい購入。
「赤道 星降る夜」と札幌が舞台のお弁当屋の話を買いました。
しばらくの通勤のお供は文庫本です。

nice!(4)  コメント(0) 

今日は木曜日。お仕事です。 [book]

今日は木曜日。
仕事です。おやすみは週2ですが、勤務を決めるときに今週の予定が決まらず、休みを入れる事ができず…連続勤務…
来週は休むけど…

電子書籍の便利さを知ってしまい、月一冊ペースで購入。今月は"キネマトグラフィカ"という本。
ゆっくり読んでいます。
nice!(11)  コメント(0) 

今日は木曜日。仕事です。 [book]

今日は木曜日。仕事です。
遅くまで会議あってさっき帰宅して、ごはん終了です。

帰りに本屋によって、待ちに待った文庫本購入です。
20171207_220905.jpg
新ぶたぶた[exclamation]
楽しみです。
今日も一日お疲れ様。
nice!(8)  コメント(0) 

ちょっと… [book]

ちょっと思い立って…
この間買った本「マカンマラン」に出てきた、果物のシロップを作ってみました。
本ではイチゴで作ってましたが、うちにはりんごがあったのでりんごのシロップを試してみます。
20171203_201942.jpg
すっぱい青リンゴの皮を剥いて、適当な大きさに切ってて瓶に詰めて同量の砂糖にちょっとのリンゴ酢いれて放置。明日が楽しみです。
nice!(6)  コメント(0) 

今日は木曜日。仕事です。そして勤労感謝の日。 [book]

今日は木曜日、仕事です。
ばたばたでしたが、無事に終了です。

先日購入した"気まぐれな夜食カフェ マカン・マランみたび"
"マカン・マラン"シリーズの第三弾。を
通勤のお供にしています。
今回のお話もとてもいいです。おすすめです。
あんな夜食カフェ近くにあったらいいのにっと。

本屋さんにこの三冊が並んでいるのも素敵でした。
nice!(7)  コメント(0) 

今日は火曜日。仕事です。 [book]

今日は火曜日。お仕事です。
昨夜、体操(ピラティス)の前に、ぶらっと本屋に寄ってしまい、買ってしまいました。
”キラキラ共和国”という本。以前”ツバキ文具店”という鎌倉が舞台の本のつづきです。
ハードカバーなので、通勤のお供には、ちょっと重いですが、最近タブレットを卒業したので大丈夫でしょう。
今回のお話も、ちょっとドキッとしたり、ほんわかしたり楽しそーです。
もう少しすると”スープ屋しずく”のシリーズの新刊が発売されるようです。
そうそう”マカンマラン”のシリーズの新刊もそろそろ発売らしいです。

しばらくわくわく通勤は続きそうです。
今日も1日おつかれさまでした。
nice!(5)  コメント(0) 

今日は月曜日。そうです。仕事です。 [book]

今日は月曜日。仕事です。
いつものようにお仕事で…
仕事の後には、いつもの体操(ピラティス)でした。
ピラティスは今日も、きつくてお得な個人レッスンでした。
急な体調不良の人もいたようで、前のレッスンはクローズだったそうです。

横浜に行くとついつい本屋に寄ってしまいます。
ぶらぶら文庫を眺めて、表紙と題名をみてぴんとくる本は買ってしまうこともあります。
失敗することもありますが…

本屋さんに行くとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
今日は結局本は買いませんでした。

今日も1日おつかれさまでした。
nice!(5)  コメント(0)