SSブログ

クロワッサン [習い事]

今日は月一回の手作りパン教室でした。
バターをたくさん使うので、教室は冷房がんがんにきいていました。
生地にバターを織り込んでいく作業が結構うまく行きません。多分私の手が温かいのも原因だと思います。なんとか冷やし冷やし織り込んでいってなんとか成形。発酵。焼き作業。
手作りパン教室.png
今回はクロワッサンとフルーツをトッピングしたデニッシュができました。デニッシュにはアーモンドクリームがフルーツの下に隠れています。フルーツはダークチェリーとマンゴー、洋梨の缶詰をスライスしたりして飾っています。
栗とかでもいいかもしれません。
とにかく、生地作りが大変でした。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0