SSブログ

笹だんご [頂き物]

さっき、新潟の友人より、笹だんごとお米が送られてきました。
早速、笹だんごいただきます。
笹団子.png
まだ柔らかく、できたてを送ってくれたようです。
おいしいです。
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 3

shiraisi

笹だんご懐かしいです。
知人が新潟出身でよく別けてもらっていました。
美味しかったです。
by shiraisi (2012-03-14 21:05) 

ChatBleu

あ、いいなー。笹だんご、大好きです!
たまに、駅のコンコースでお店が出てたりすると欲しくなっちゃう^m^
by ChatBleu (2012-03-14 21:13) 

ひろ

ChatBleuさん こんばんわ
買ったばかりがやっぱりおいしいですよね!!

shirasiさん コメントありがとうございます。
おいしいですよね!!あんこと餅の量がちょうど良いし…

春先には笹もヨモギもとれたてを使うようになるようです。またその頃の物も食べたいです。ほんとに香りが違います。
by ひろ (2012-03-15 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0