SSブログ

お菓子教室 [習い事]

今日は月に一回のお菓子の教室でした。
今日のケーキは…”チーズケーキ”です。
チーズクリームの上にはサワークリームをのっけて焼いています。
混ぜて焼くだけなんですが、ちょっとしたポイントがいくつかありました。
焼き上がりはこんな感じです。
チーズケーキ.png
ブルーベリーが隠れています。

帰りには高島屋に寄りましたが、B1で長崎の特産品が売っていました。ウニもよかったけど…
”鬼鯖寿司”にしました。
鯖寿司.png
さばがダブルで、昆布じめでおいしいです。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ChatBleu

私が好きなNYタイプのチーズケーキの作り方に似ていそう。
サワークリームがいいアクセントになりますよね。
by ChatBleu (2012-06-10 21:18) 

ひろ

ChatBleuさん
思ったよりも簡単に出来るのでびっくりしました。何回作るか???とりあえず1回は復習します。

by ひろ (2012-06-11 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0