SSブログ

夏の夜の日課 [coffee]

暑くなってから、夜コーヒーを入れるようになりました。
もちろんアイスコーヒー。
今夜も入れました。
まず、サーバーに氷をたくさん入れます。
ko-hi- .png
フィルターに分量のコーヒー豆をセット。
coffee.png
少量のお湯でコーヒー豆を濡らして蒸らします。
coffee1.png
お湯をゆっくりまわすように注いで行きます。
coffee2.png
サーバーのメモリまで水面が来たら出来上がり。豆を外してさっくり混ぜます。
アイスコーヒーが出来上がり。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ChatBleu

アイスコーヒーいいですね!
私はお湯を沸かすと暑くなるのが嫌で、平日はパックされたアイスコーヒーを
買ってきちゃってるし、休日は水出しです~。
by ChatBleu (2013-07-10 20:20) 

ひろ

ChatBleuさん
わたしはつくるのが面倒だとついついドトールかセブンイレブンです。よく考えると高いので、やっぱり作ることにします。
by ひろ (2013-07-10 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0