SSブログ

いろいろ [習い事]

今日の午前中はスターバックスの珈琲セミナー”フードペアリング朝食編”に参加しました。
4種類の珈琲とサンドウィッチやスコーン、ドーナツ、イングリッシュマフィン一緒にいただきながら、ペアリングの勉強をしました。
starbacks.png
洋食や洋菓子なら何でも珈琲でおいしい訳ではなく、この組み合わせの方がおいしい…と感じることがちょっと出来ました。
珈琲もたくさんいただき、フードもたくさんでお腹いっぱいでしたが…

午後からは”簡単美味料理教室”でした。
今日の野菜は山芋、レンコン、カボチャにミョウガ、ナスでした。
山芋のはさみ焼き、カボチャとミョウガの胡麻酢あえ、吹き寄せレンコンです。
cooking1.png
秋の食卓って感じのメニューです。
吹き寄せレンコンは蒸すのではなく簡単にフライパンで作ります。ナスやいんげん、うなぎを使ってちょっと豪華です。


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

ChatBleu

珈琲好きですが、自分の好みのものがよくわからないし、ましてや、食べ物との相性まではわかりません。日によって美味しい~、と思ったり、なんか濃いだけでイマイチ、と思ったりしますが、いつも美味しいように淹れられないんですよね(:_;)
by ChatBleu (2011-09-19 10:39) 

ひろ

ChatBleuさん
ブレンドによってほんとにいろいろな味があるんだなとわかりました。一度にいろいろなブレンドを飲むことないですものね!意外な味も珈琲にあうようです。

by ひろ (2011-09-22 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0