SSブログ

鶏ごぼう [cooking]

昨日テレビで作っていた鶏ごぼう!作ってみました。
とっても簡単。
ごぼうをよく洗って、乱切りに!鍋にいれ、鶏の手羽元も一緒に入れます。
ひたひたの水とめんつゆ(うちにはなかったので昆布と醤油、みりん、酒、砂糖)を入れで煮ます。
一時間煮て出来上がりです。
鶏ごぼう.png
ごぼうが柔らかく、鶏もやわらかです。おいしかったです。
今日はスーパーで手羽元がなかったので、手羽先を使いました。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

ChatBleu

美味しそう。そういえば、今日、ごぼう買ってきたんだった。
作ってみようかなー。
by ChatBleu (2012-10-16 12:59) 

ひろ

ChatBleuさん
こんばんわ!ごぼうが柔らかくて、鶏もほっこり!それに簡単。是非作ってみてください。
by ひろ (2012-10-16 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0