SSブログ

コーヒー三昧 [coffee]

今日はコーヒーセミナー、習い事…でした。
まずは駅から見えた富士山。いい天気で雲がありません。
fuji.png

期間限定のスターバックスのコーヒーセミナーに参加です。今回はのテーマは”チョコレート”。
チョコレートのおいしい時期にコーヒーとチョコレートのフードペアリングのセミナーでした。まずは、産地などが違うコーヒーの飲み比べです。オレンジピールチョコレートと会わせて食べたりしてみます。
コーヒーセミナー.png
コーヒーの説明や豆知識などいろいろな話が聞けました。コーヒーが好きな人も苦手な人も楽しめるセミナーです。
サンドとザッハ.png
ベロナ.png
今回はチョコレートだらけかと思ったら、サンドウィッチとザッハトルテでフードペアリングです。
コーヒーはケニアとベロナ(ブレンド)です。ベロナはこの時期おすすめのコーヒーのようです。チョコレートによく合うそうです。ザッハトルテといただきました。
サンドウィッチは卵サンドとBLTサンド。BLTサンドのマヨネーズとマスタードがケニアのコーヒーと合う気がしました。でもなかなかスタバで食事はしないなー。

お昼にセミナーが終わって、横浜をぶらぶら。その後、町田で習い事です。
時間があるので、今月開店した”カフェグラフィック”へ。
ラテをいただきました。
ラテ グラフィック.png
カプチーノも気になりましたが、この間のお店でちょっと…今回はお店の名前にもあるラテにしました。コーヒーカップでなく、グラスなんです。これ!!おいしかったです。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0