SSブログ

ビールの日 [ビール]

今日はお休みです。
昨夜友人からお米がたくさん届きました。
お礼を送らないと…横浜へ。
用事をすませて、ちょっと本屋さんへ。昨日地元の本屋さんでは見つけられなかった”ぶたぶたの花束”
ぶたぶたシリーズの新刊を購入。それをお供に代官山へ。
代官山の駅に降りるのは初めてです。まえから行きたかったスプリングバレー東京へ。
代官山.png
ここだけをみると東京の街中とは思えません。
スプリングバレー.png
二階建てのブルワリーです。今日〜3日間は国産ホップを使ったビールのイベントが開催されています。国内の国産ホップを使ったクラフトビールが16種類いただけます。
全部というわけにはいかないので、3種類いただきました。ここはスプリングバレーなので…
”Fast Hop Lager””生ホップ超特急2016””MURAKAMI SEVEN Fresh Hop 2016”
hop.png
3種類の中でLagerが一番好みでした。すっきりとしておいしかったです。
生ホップはちょっと重い感じ、でもおいしいです。
もうひとつはとってもフルーティー。
おつまみはパルメザンチーズ。お料理はいろいろありましたが、今日はこれくらいにしました。
お土産に"Hop Fest 2016"を購入しました。
ホップ16.png
帰りに買い物をして帰りました。
そら.png
朝は大雨だったのに、帰りはいい天気でした。

休日らしい休日でした。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。