SSブログ

とりあえず、お参りです。 [頂き物]

月曜日もお休みで名古屋への旅2日目です。
まずは、クラブラウンジでかるーい??朝ごはんをいただいて…
熱田神宮へ向かいました.
楽しい旅のお礼とこれからの楽しいことが待っているようにとお願いしました。
JR熱田駅を下車して、商店街のアーケードを通り抜け、名鉄の神宮前駅が見えてくると熱田神宮の入り口の1つが見えてきます。通り過ぎてもう少し先の鳥居から入りました。
熱田神宮.png
厚田神宮1.png
台風一過で風がとっても強かったのですが、参道は静かでした。
熱田神宮2.png
熱田神宮3.png
熱田神宮4.png
最後の鳥居を抜けて、お参りです。
熱田神宮5.jpg
無事のお参りが終了。
第一の鳥居の近くにある”あつた蓬萊軒”へ。ひつまぶしです。
蓬萊軒.jpg
もちろんビールで乾杯。
蓬萊軒3.jpg
蓬萊軒6.png
おいしかったで〜す♡
きよめ餅をお土産にかって、名鉄に乗って名古屋へ。
駅でお土産を物色し、いつもよりちょっと早めに新幹線へ。
打ち上げ.jpg
そして、カンパ〜イ!
夕方には帰宅です。
おみやげ.png
おつかれさまでした。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。